マイスター
サロン「huit」オーナー / マイスター
福島 梨加さん
効果が実感できるので、
お客様のリピート率が高いです!
体験レッスン申し込みのキッカケと、実際にハンドセラピスを体験した感想を教えてください。
前職の痩身サロンを長く続けられるかという不安もあり、何かないかと探していました。微弱電流を手から通すという他にはない技術に興味を持ち、体験してみてコレだ!と確信に変わりました。
資格取得をしようと考えた決め手はなんですか?
少し体験しただけでも変化を感じられ、施術する側も健康になれるのは魅力的でした。また、美容業界のお仕事がしたい、いつかは独立したいと考えていた私にとってはピッタリでした。
ハンドセラピスを学んでよかった点、学ぶ上で苦労した点を教えてください。
施術者側だけでなくお客様側もたくさん経験しないと感覚を掴むのが難しかったですが、お客様も私自身も確実に変化していくのが分かるのでやりがいも感じやすいです。またIDÉALでは先生や仲間と交流できる機会が多くいただけるため個人サロンでも心強いです。
今後の夢や目標があれば教えてください。
地元である岐阜にもハンドセラピスの技術を広めたいです。また、開業を目指す方向けに今のサロンの場所貸しや、ピラティスとハンドセラピスの2つの資格を活かせるサロンの新設も考えています。
資格取得しようか悩んでいる人に向けて、メッセージをお願いします。
最初の一歩は勇気がいるかもしれませんが、少しでもこの技術に興味を持ち、独立したいと思っている方は本当におすすめです。この技術にも阿部先生にも仲間にも出会えて、私はあの一歩を踏み出して本当によかったと感じています!