サロン「Digne」オーナー / 
今枝 杏里さん
「ぴったりなお仕事だと思うよ」と
背中を押してもらいました。
体験レッスン申し込みのキッカケと、実際にハンドセラピスを体験した感想を教えてください。
実際にお客様として1年半施術を受けて自身の体調が良くなったのを感じ、施術する側に興味を持ち体験レッスンに申込みました。実際に体験してみると、正直初めはよくわかりませんでした。 元々マッサージが好きだったこともあり新感覚でおもしろいなと感じ、続けて受けてみようと集中コースを申込みました。
資格取得をしようと考えた決め手はなんですか?
自身の体調が良くなり気持ちも前向きになってきたところ、阿部さんが講師の資格を取得するとお伺いし、今だ!と決めました。
ハンドセラピスを学んでよかった点、学ぶ上で苦労した点を教えてください。
ボディケアだけでなくメンタル面も元気に変わっていくところや、お客様一人一人、施術の度に毎回反応が違うので、その度に新しい気付きがありおもしろいです。苦労した点としては、微弱電流の強弱の付け方が初めはとても難しく何度も練習を重ねたことが印象に残っています。
今後の夢や目標があれば教えてください。
私を必要としてくださる方のお役に立てるよう、細く長くハンドセラピスをずっと続けていきたいです。
資格取得しようか悩んでいる人に向けて、メッセージをお願いします。
私は全くの未経験からこの業界に飛び込みました。未経験だしお金も必要だしとても迷いましたが(笑)あのとき勇気を出して挑戦してよかった!と心から感じています。今でも学び続ける毎日ですがとても充実していて楽しいです。迷っている方には是非体験をおすすめします!